サッカーっていいよね♪

サッカーって見ててもやっても楽しいですよね^^

ブログ(サッカー関係の日記っぽいの^^)をはじめました

こんにちは、サトルと言います。
ちょっとこのブログを通して、今後サッカーに対する思いや感じている事をぶつけていこうと思います。


そんな訳でちょっとブログを立ち上げてみました^^


思えば、私がサッカーが好きになったのはやっぱりあのキャプテン翼の影響が大きいです。


あのマンガをきっかけにサッカーにはまりました。
 

 

f:id:ks36:20171017111519j:plain


そして学校に行けば、前の日にやったキャプテン翼の話で大盛り上がりです。

「昨日の試合すっげー長かったよな?」
「相手ゴールに向かうだけで1話終わっちゃったよ(笑)」

みたいな^^


学校の中ではそんな他愛もない話をしつつ、学校が終わればみんなでサッカーです。

 

そんな小学生時代を過ごした訳ですから、当然中学でもサッカー部に入りますよね^^

 

小学生の頃は結構サッカーやってたんで自信あったんですけよ・・・・・


でも・・・・。


思えば、みんな同じようにキャプテン翼に影響を受けてサッカー部に入部したやつらばかりなわけです。


自分と同じように・・・いやそれ以上にいっぱいやってきた連中でした(笑)


中学3年間一生懸命がんばりましたが、一度もレギュラーになれずに終わりました^^


強豪校でしたしね^^


市内では一番強い学校でした。
うちの代は県大会止まりでしたが、下の代は関東大会、全国大会と駒を進めちゃうぐらい><


高校は家から学校が遠い事もあって途中でやめちゃいましたが、その後社会人になってから、やっぱりやりたくなるんですよね・・・。


サッカーが・・・。


そうしたら、1999年に、当時一緒に仕事していた仲間達が結構同じような志のやつらが多くて、フットサルチームを作りました。


まだ、今のようにフットサルという競技が広まっていない頃です。


結構ちょこちょこ大会には参加していましたが、一応元サッカー部のメンバー達で作ったチームですから、まぁ、そこそこ勝ちます。
だいたいいつも予選は突破して決勝トーナメントで敗退する・・・ってそのぐらいのレベルです。
 
 
優勝した大会もありましたけどね。
 
 
その後数年フットサルはやってましたが、私自身ちょっと引っ越しをすることになり、チームも自然解散となり、最近はあまりサッカーやフットサルをやる事は無いですね・・・・。
 
 
でもやっぱりサッカーは観るのも好きだし、何かしら関わってはいたい・・・という思いは強いです。
 
 
 
そういうのもあって、このブログを立ち上げました。
 
 
まぁ、出来る事と言えば、サッカーを観たり、サッカーのニュースで思った事を言うぐらいですけどね^^
 
 
内容は他愛もない事ばかりになるかもしれませんが、思った事をどんどん発信していこうと思います。

 

よろしくお願いします^^