サッカーっていいよね♪

サッカーって見ててもやっても楽しいですよね^^

久保建英くんが11月からトップチーム昇格か・・・

FC東京、そしてU-18の久保建英くんがとうとうトップチーム昇格となって、J1でデビューする可能性が出てきました。

f:id:ks36:20171029222423j:plain

私自身はその先のバルセロナでの活躍をイメージしているので、あくまでも通過点とはいえ、やっぱりなんとなくうれしいです。

まだ、9歳だか10歳の頃からずっと注目していた選手だけに期待値も大きいんですけど、伸び悩む事もあると思うんで、すんなり行くとは思いません。

やっぱり挫折みたいなのもあると思います。


でも、それを乗り越えてトップ選手になってほしいです。


身体は確かに以前と比べて大きくはなってきました。


でもまだやっぱりJ1でやるには小さい身体です。


怪我をせず、じっくり身体も作っていってほしいと思います。

f:id:ks36:20171029222446j:plain


そして、バルセロナに行けるチャンスがあればすぐにでも行ってほしい・・・。


Jリーグばかり見ているとわからないかもしれないですが、ヨーロッパのサッカーの試合と比べてJリーグは遅いです。

普段海外の試合ばかり見てると、びっくりするかもしれません。


ここに慣れないでほしい。


勿論海外でも似たような試合になることもありますけど、全体的に比べた時に・・・って事です。


まぁ、J3でやるよりもJ1の方が確実にレベルはあがるので、少しでも上のレベルでできるようになる・・・っていうのはいいことですね。


とりあえずJ1で出れるようになれば露出も増えるし、見れる機会も増えるので私的にはうれしいですね。


やっぱり見たいですもんね^^


まずは怪我無くがんばれ!!ファイト!